見出し画像

クラウドファンディング目標達成メソッド3.0

そもそもクラウドファンディング
(通称:クラファン)って何?
簡単に言うと資金調達です。
資金調達と聞くと銀行融資を真っ先に
考えると思いますが、担保や保証人や
利子も必要のない資金調達方法として
ここ10年浸透しつつあります。

リスクは特段ありませんし、
気軽に誰でも挑戦できる事が
個人には人気の資金調達方法です。

ですが集まるかどうか、達成できるかどうかは
別の話です。はっきり申し上げます!
ノーリスクではありますが、ハイリターンには
なりません。

えっ!何百万!何千万とプロジェクト成功してる
人がいるじゃないですか!
って思うかもしれません。
そんなに人生甘くない!

クラウドファンディングを立ち上げて
みんな成功するなら、全国民がやっています。
成功にはいくつかの準備と条件が重なり、
起案者の行動によって、成功!達成!できるか
が決まります!

ある意味、プロジェクトスタート時から
達成するかどうかが決まっていると言っても
過言ではありません。下記に私がチャレンジした
プロジェクトURLを掲載しておきますので、
ご参考にして頂ければと思います。

2024年6月20日8時よりプロジェクトをスタートし
6時間で達成。

#beautyjapanbayglobal2024
#ワタシを愛でる旅に出る
をテーマにファイナリストとして参加しました。
beauty japanについては別の投稿にて
ご参照下さい。

今回はbeautyjapanに参加した事で、
自分が何者で、これから何を成し遂げたいのかを
自身と見つめ合い、真剣に考える空間
『精神と時の部屋』があった事も
今回最速達成できた要因と考えます。

クラファン成功に向いている人の特徴を
いくつかご紹介します。
※もちろん当てはまらないからと言って
成功しないわけではありません。
・諦めない人、諦めが悪い人
・空気読めない人、読まない人
・メンタル強い、激強な人
・人から好かれやすい人、知名度がある人
・計画性がある人
・行動力がある人

プロジェクトの企画力や制作力もあれば
それに越した事はありませんが、
そこまでなくても、達成できます。

結論、クラファンの成功には企画力や
制作制度はあまり関係ないのです。
それは結局、物ではなく人と人の
リアルな関係性が結果に出るからなんです。

考えて見てください!どれだけ社会的に
必要と感じるプロジェクトであっても
知らない人の考えた事にお金を払う人は
はっきり言って0人です!
人間って冷たいんです。

『私こんな過去があって、今こんな事を目指して
頑張っています!だから応援して下さい』
ん?誰?って話なんですよ。
あなたがどれだけ悲惨な過去を持っていても
どれだけの野望を持っていても、
縁もゆかりもない人に手を差し伸べるほど
世の中甘くないんですよ。
→これ!自分に言っていますwww

なのでクラファンは単純な資金集めでは
ないと言う事です。

じゃあ誰が出資してくれるの?
それはあなたを知っている人です。
それ以外ありません。
そしてその方たちでさえ、ほとんどの方は
出資してくれません。
正直メンタル崩壊します!たくさんの物を
失います!リスクはないと言いましたが、
最大のリスクは自分がこれまで積み上げた物が
全て崩れて行きます。

それでも覚悟の上で、クラウドファンディングに
挑戦したいと言う方は必ず私が成功、達成に
導きます。個人相談、コンサルもできますので、
ご連絡下さい。

次回は有料ページにて
①事前準備
②スタートタイミング
③返礼品
④スタート直後
⑤スタート初日
⑥目標達成〜セカンドゴール

をまとめておりますので、ぜひご覧になって
ください。

一般社団法人フェムメンズクラブ
東谷 篤信

よろしければサポートお願い致します。頂戴しましたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。