舌癌

私は約3年半の治療の中で副作用や痛みで苦しんだ事はほぼありません。  

2回の手術と今も続いている約2年半の化学療法、放射線治療にポート埋込。                                あ、胃瘻の造設がめっちゃ痛かったけど、   それが闘病生活での唯一の救い。       個人差はあると思いますがこんな人もいます。 少しの希望になれば良いなぁ。

生きていないと意味がない。

髪は抜けても治れば生えてしくるし、     子どもが出来なくなっても          大切な人はたくさんいて、          心配してくれる人もたくさんいる。      私は生きたい。               もっと生きたかった。            命より大事なことなのか。          それって生きていてこそなんじゃないか、と。 人それぞれですね。             でもやっぱり言わずにはいられないのです。  

大は小を兼ねる。

予防的に手術。               予防的に放射線治療と化学療法。       〝再発率は変わらない〟          〝追加治療はどちらでも良いよ〟       と言われたとき 治療する 選択をしてほしい。  辛くても。                 後悔しないと強く思っていても。       後戻り出来なくなったとき、         心のどこかにあって、思い出します。     それは、後悔とかじゃなくて         あの時〝する〟選択をしていたら?      考えても仕方のないことを考えてしまいます。

保険加入

これ大事です。ほんとに。


私が今伝えたいこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?