家族


今日は私の家族について。
今は両親と、一匹の柴犬と暮らしています。
近くに姉一家も居ます。姪っ子が本当に可愛い。

不器用で喧嘩の多い家族ですがとても感謝しています。

最近髪が伸びてきて、ウィッグを耳に掛けても自然になってきたなぁと思っていたのですが、
ツーブロックの人みたいと言われました。

家族って正直ですよね。
早くもっと伸びないかなぁ。

そしてうちは小さい頃から犬と一緒に暮らしてきました。

友人の家に捨てられていた仔犬を引き取った事から始まり、迷い犬の仔犬2匹も数日間預かっていた事もあります。(後に、近くの工場から逃げ出してきたドーベルマンだと言う事が分かりました。)

飼えなくなったからと引き取ったマルチーズ。
(数年後どうしても飼いたいと言う方にお譲りしましました。)

姉がペットショップで一目惚れしたアメリカンコッカー。どの子も可愛くて愛情を持って育ててきたつもりです。

そして今。
私の病気が分かりずっと家に居たときに出会いました。ちょっと怖がりですが、頭が良くてめっちゃかわいい。娘の様です。

画像1

動物を飼う事は相当な覚悟と責任が必要です。
でも私はこの子を看取る事はできないと思います。最期の時まで最大の愛を持って、1日でも長く一緒に過ごしたい。そして残った家族に託したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?