見出し画像

50代 転職 どうなるか? 1日目

初出社

指定された部屋の前で待っていると、部屋の名前を確認している同年代の男性がいた。
話しかけてみると、案の定今日入社ということだった。
同期と言っていいのかな。
一人ではなくて安心した。
しばらくすると、人事の方が来て研修室へ案内してもらう。
荷物を置くと、社長室に辞令を受け取りに行く。緊張。
簡単な挨拶をして終了。ここにくることは今後あるのかな?

研修

研修は一日PCのセットアップ、情報セキュリティ等まぁ必要なんだろうけ
退屈な研修が続いた。

挨拶

研修終了後に配属先での挨拶をして初日は終了した。
研修だけだったが、気疲れしてへとへとでした。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件

#転職体験記

6,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?