見出し画像

50代 転職 どうなるか? 約1ヵ月が過ぎました

部署のこと

観察しているが、他の部署との連携がなさそう。
3人だけで動いていて、他の人たちとは関わらないままで進んでいる。
また同じ部署内でも人間関係に問題がありそう。
他の部署の人たちとも確執がありそうだし、うーんまぁ適当な距離を持って付き合っていくしかないかなぁ。
今のプロジェクト以外の人達とは、あまり関わりがないが少し話を聞くと自分一人で企画を立ち上げて実質一人で進めているような人もいた。
そこら辺りは面白そうだなぁと思う。

転職は成功だったのか、失敗だったのか?

まだ分からないってのが本当のところ。
給料はとりあえずは前職と同じぐらいもらえるはず。
勤務時間はまだ本格的に工事が始まらないのでだいぶ少なくなっている。
人間関係は色々と問題あるのは間違いないけど、もう少し様子見をしていくしかないかな。

今後どうするか?

もう少しは様子見かなぁと思う。
色々と問題がありそうだとは思うけど、面白そうなこともやっていると思う。
それをできるように、ちょっとずつ自分の希望を小出しにしてそっちの方向にかじ取りをしていければと思う。

それにしても、若い人がいないなぁ。
一応、管理職ということだったけど、ペーペーの扱い。
まぁ慣れてるからいいけど。
なんか楽しいことをしたいなぁ。
その種はありそうだけど、なんとかそっちに行けるようにうまく立ち回るように最新の注意を払っていこう。

本当はもっと具体的に書ければいいのだけれど、社内の規定もあるし特定されないようにするとあまり書けないな。

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?