見出し画像

中力粉+パン

無人販売所では中力粉が販売されており購入いたしました。
強力粉と混合する事でいつものパンとは異なる趣のパンができるかしらと中力粉+してみました。

焼き上がり画像

良く膨らみました。
香は普段の食パンより弱いです。

分割画像

2分割
強力粉のみの時とは見た目が全く異なります。

感想と改善策

強力粉のみの時よりも粘着力が弱いですね。強力粉のみの時には手前から分割をすると奥が離れなくてパンと苦闘したのですがそこまで苦闘の必要がないです。タンパク質の結合加減の差でしょうか?焼き立てパンのよい香というよりもうどんに近い香です。油脂をバターへ変更する。若しくは以前使用していた上野砂糖株式会社のきびあじ等 香の強い糖へ変更する事で改善されるかもしれません。


今朝はトマトジャムと一緒に頂きました。
ごちそうさまでした。

朝食画像

奥の赤いものがトマトジャム

よろしければトマトジャムについては下記記事をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?