見出し画像

振り返り(2023/09/18〜2023/09/24)

私は北海道岩見沢市で測量・設計・3D計測(ドローン 等)を事業として行っております。

毎日Instagram・threads・X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksに投稿をしています。一週間以内に行った投稿の中から数点を抽出して自分の振り返りを行いたいと考えております。

○ Instagram・threadsから画像を1点(標題の画像)
○ X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksから3点
○ 上記以外にあればその他

[振り返り]
振り返ってみてまず気付いたのが自分が思っていた以上にドローンに対する興味関心が高かったんだと感じました。各社から新製品や新たな事業展開のニュースが続いたのもありますが、何より自分自身に無人航空機操縦者技能証明書(2等)が届いたことが何よりの理由だと思います。全ての試験に合格したのが8月はじめだったので証明書が届くまでに1ヶ月半以上かかりました。提出書類の不備を含めた紆余曲折があり届いたので、あまり意識はしていなかったですがどこか嬉しかったのかもしれません。その意識が強かったのかこの一週間はドローンに関するニュースばかりを追いかけていたのかと思い、自分自身の単純さを改めて感じた次第です。

北海道札幌市のススキノにあるキングムーという建物の存続署名をWeb上で行いました。キングムーを見たことがある人はそのインパクトからとても記憶に残る建物だと思います。意識しないで建物の前を通っても気になってしまう程の強さがあります。その建物を残そうとアツイ想いで活動されている方もキングムー自体に強い思い入れがあり存続を願う方もいて、そこに対する熱をWebを通しても感じることができました。また署名をWeb上で行うことができるというのも恥ずかしながら初めて知ることができました。このようなサービスは今後も増えていくんだろうなぁと思いながら参加させていただきました。

[全体を通して]
ドローンの資格取得を通して自らの単純さを改めて感じることができました。ただこの資格取得をSNSで投稿させていただいたんですが、過去にない位おめでとうとか有難いお言葉や様々な反応をいただけました。資格に関しては色々な意見や実務上の必要有無もありますが、分かりやすく自らを説明するものであることは間違いないんだなと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?