見出し画像

最近のこと

書き終わってわかったけど、今回のすっごく思い雰囲気になっちゃいましたごめんなさい😭

明るい感じで行こうとおもっていたのに!!!

でも書きたかった、みんなに見てほしいものだから貯めずに書きました。よかったら、、、

なんで映画とか音楽のこと以外のことを書こうとしてるのかじぶんでもよくわかりません。

映画、音楽関連のことをたくさん書こうと思っていたけど、どうやら自分はいろいろなことを書きたいみたいです🙇🏻‍♂️

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

セプテンバー11という映画を見て、突発的に書こうと思いました。

最近のこと。戦争や紛争のこと。

ここ1ヶ月くらい、アメリカ同時多発テロ9.11を題材とした映画をたくさん見てます。きっかけは忘れちゃったけど、確か前に大学の授業で扱っていてそれがきっかけかな、

ワールドトレードセンター、ユナイテッド93、セプテンバー11の3つと、ナショジオが作ったドキュメンタリーをいくつか見ました。

2001年9月11日、自分はまだ生まれてません。この記事を読んでくれている方々、心の中で当時世の中がどんな感じだったのか思い出してみてください。

自分は当時の状況を感じることはできません。だから映像作品で、視覚的に、聴覚的に感じています。

映像を見ると、すごく変な感じがするんです。この世の思えないというか、現実だったのか、フィクションなのか。当時を生きていないからかもしれません。

不思議な感覚に陥っています。当時生きていたらそれはそれでどんな感情を抱いていたんだろうって思います。

でも今映像を見ても、当時生きていたとしても、悲しいだとか、悲劇だとか、そんな簡単な言葉では大抵片付けることのできない、それほどのことであったこと、それだけは思います。

さいきん、

国際情勢、みなさんの目にはどう映っていますか。みなさんの耳にはどのように聞こえますか。平和ですか。

戦争、もちろん経験したことないし、映像を見たり話を聴いたり歴史の授業で習ったり。

でもそれが今リアルタイムで感じることができる。そんな世の中です。

もちろん戦争は反対、悲しむ人は見たくないし、あってはならないと思います。でもそんなことを言いたいんじゃなくて、その戦争が"今"起きていて、それを実感することができる、そんな時代に自分たちは生きているんだなあって思いました。

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

長くなっちゃったけど、少し思いを書きました!

明るく終わらせたくてびっくりマーク多用します!!

急に重たくなってごめんなさい😭

時々こういうnoteとか書きます!

でもあくまでマーベルが大好きで映画とか音楽とかを書きます!基本的に!!🥺

読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?