鼻をほじりながら政治を考える

日本の政治がすごいことになってる、お祭り騒ぎだ。
最近この先どうなるのか、自分がどう生きたいか考えることが多くなった。けど政治には興味がないしこのままの生活が続けられればそれでいいと思う。

けどこうもざわついていると、元からそんなのいたのかっていう自分の中の責任感及び正義感みたいなものが引っ張り出される感覚がある。

日本を背負う存在になりたいなんて思いはさらさらないけど、こういう時だけカッコつけようとする都合が良い自分がいるみたいだ。その気持ちに行動が伴う人が新たな道を切り開いていくのだろうか、
そんなことを思いながら鼻をほじる。花粉症で鼻すすりすぎて鼻くそに血がついてる、汚い

芦田愛菜ちゃんが人生の主導権を自分が握ってると思いすぎない方が良いと言っている動画を見た。すごく気持ちが楽になる言葉だ。
決断に迷ってばかりだけど、どんなに迷っても結局は決断して行動してなるようになる。

そんなもんだ人生、たまに最高と思える瞬間があればそれだけで幸せな気がする。小さな幸せを日々見つけて大切に育てていけば、大きな幸せに繋がるのではないかとありきたりな言葉を書いてみる。

というより芦田愛菜ちゃんがものすごく大人になってた。ついこの間までまるまるをもりもりしている気がしていたのに、どう考えても私より大人だ。

追記 しれっと復帰しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?