朝の無駄な時間ランキング

寒くてなかなか起きれない朝が続いております。ぼく小さい頃から寝起きが悪くて、朝起きてもしばらくベットから出れません。朝の時間を有効的に使いたいなという思いはだいぶ前からあるのですが、なかなか行動に移せません。

そこで、ぼくの朝の無駄な時間ランキングを発表して醜態を晒すことにより、改善を促すという作戦を思いつきました。

第5位 ベットから出られない
これはあるあるですよね。せっかく時間に余裕を持って起きたのに、二度寝orスマホいじいじで気づいたら形勢逆転、時間がぼくを追い詰めるのです。これは仕方がないことだと思うので5位にランクインです。

第4位 トイレでぼーっとする時間
ぼくは毎日朝起きたらすぐトイレに行くんですが、そこでいつも何がするわけでもないのにぼーっとしてしまいます。トイレってすごく落ち着くから、つい長居してしまいます。

第3位 髭を剃るか剃らないかで悩む
髭が濃い方なのですが、髭を剃るのがすごく面倒で嫌いです。なるべく剃りたくないのですが、不潔に見えるので2、3日に一回は剃るようにしています。いつも鏡を見て、「こんくらいならまだいける?いやおじさんやん老けてるなぁ自分」みたいなことを声に出して言っています。


考えたらこのくらいしかなかったので、第2位と第1位は無かったことにします。

そもそも朝活したいなら、早く寝ろって思いました。寝ます、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?