変な人とばかり仲良くなる

遊びぐらいの感覚で応募したツアーに当選して1人で移住ツアーみたいのに参加したことがある。
集合場所に行くと周りはみんな大人で、ぼくの親ぐらいの年齢層の方が多かった。これ大丈夫なのかと思いながら、移動開始。

歳が一回りも二回りも違う若造がポツンと1人。意外にも話しかけてくれる人が何人かいて、仲良くなった。

基本的に今までの人生で、ぼくが仲良くなる人はちょっと変わった人、おかしい人、やべえ奴が多い。ここでも案の定その通りだった。

大阪出身の真冬でも半ズボンなおしゃべりくん、ずっと大声で独り言を言ってる人、ガイドさんとみんなで街を見て歩く中最後尾でタバコ吸ってる奴などなど今回も変な人がぼくの周りに集まってきた。(みんな話すといい人)

なんでこうも変わった人ばかりと仲良くなるのだろうか。ぼく自身も変な奴なのだろうか。

最後に仲良くなった女性の方、この人は普通の人だと思っていたが、好きな本を聞くと「古事記」と言っていた。


あんたが1番だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?