むしゃくしゃしてウクレレを買った

最近、就活やバイト、旅行(大量飲酒)などで疲れて何だかむしゃくしゃしていた。
ナイトルーティンの一環であるヤフオクチェックをしていると、おすすめにウクレレが出てきて、何故か落札した。と言うかふざけ半分で入札したらそのまま落札になってしまった。

ギターをちょっとかじってるけどウクレレは触ったこともない。

そのウクレレが今日家に届いた。丁寧にケースも付いている。持った瞬間軽過ぎてびっくりして、危うくぶん投げそうになった。

チューニングをする時点で南国ぽい陽気な音が響く。ああ、すでに癒される。

チューニング後適当に指を弦に当てるだけで、心が落ち着く。ウクレレいいなあ。
これ一本持って南国行ってこようかな。

全く弾けなくてもウクレレはぼくのことを受け入れてくれる、このストレスまみれの現代社会の中で唯一ぼくを癒してくれる。

みなさんウクレレ買いましょう。3日後にはインテリアになってることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?