見出し画像

バターコーヒーダイエット99日目

毎週火曜日更新 バターコーヒーダイエット99日目。
累計 -15.8kg (先週比 +0.6kg)

体調不良だ!熱中症対策だ!危険物試験の延期のストレスだ!ダイエット終了後の予行演習だ!などと色々理由をつけて気ままに食事をとっていたら、先週から0.6kg増加した。食べ過ぎている自覚はあるのか、後ろめたさからか今週はあんまり食事内容も記録していなかった。

それでも0.6kg増で済んだのは、朝食はバターコーヒーのみにしていたことと、必ず朝一番に体重を計測し記録していたことが大きいと思う。過食の後ろめたさや体重増の怖さから、体重計に乗らなくなると歯止めが効かなくなることは、経験上知っている。

昨日からまた理想的な食事に戻っているので、今週も無理をせずゆっくりとバターコーヒーダイエットに取り組んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?