全国通訳案内士試験申し込みました

本日、全国通訳案内士試験を申し込みました。言語は中国語、今年で6回目の挑戦。昨年は例年とパターンの違った一般常識で点が取れず、不合格でした。正直今年の受験はどうしようかと迷いましたが、諦めずに再挑戦することにしました。
今年は、中国語、地理、歴史、実務が免除であるため、一般常識のみの受験、確実に筆記試験を突破したいと思っています。
ただ、最近中国語のレベルアップがストップしてしまっているかと感じており、口述試験対策も今から取り組まなければと焦っています。そうこう思っているうちに、ネットチャイナのHSK無料特典が残っていることに気づき、すぐに7月21日実施のHSKK高級も申し込んでしまいました。少しきついかと思いましたが、中国語の会話能力向上、それから試験慣れのためにもこのタイミングしかないと思い、チャレンジすることに決めました。今日から一日一日を大切に試験の準備を進めようと思っています。それにしても忙しい毎日になりそうだなあ。。。

人気記事

通訳案内士試験を受けました

通訳案内士試験結果発表

5

3級ファイナンシャル・プランニング技能検定を受けてきました

3
前の記事
HSKK試験結果発表
次の記事
国内旅行業務取扱管理者試験を受けてきました

コメント

コメント (2)

こちらもおすすめ

わかりやすい文章の書き方【伝わらない文章からの卒業】

338

ひがし@ライター×note研究員

So far... これまでの人生のサマリー(FIMBA編)

16

Ken Saito | 斎藤 兼

「話してもわからん」をひっくり返したある日の学長からのメール

4,991

あべ まおこ

【21新卒SWE】 私はこうしてGoogleに落ちた ~Googleに挑んだ120日~

1,073

grouse324

【取材記事】メンターと伴走するAO入試 大学受験を通しグローバル社会に適応する非認知能力を育む

59

mySDG -SDGsをもっと自分ごとに-

赤点スレスレから世界へと羽ばたいた、たった一つの英語術

27

BLACK / ヨーヨーパフォーマー

Pradaを目指す学生達へ

149

AKIRANAKA

日本語教師は、Google翻訳以上のパフォーマンスを発揮できるのか

61

ヒラサワエイコ

おすすめ英語学習「British Council を改めて活用してみました」

92

Marmalade

今年大学に入学した皆さんへ

90

Minori

学年1位の女の子が「勉強なんてやめてしまえ!」と言われて

1,129

りりあ

ブログ構成が思いつかない時に。絶対に答えを教えてくれない「宿題ポケット」

73

ゆうひ note毎日投稿中

ChatGPTで英作文の添削+CEFR C2レベルまで仕上げる方法

398

Sangmin Ahn

へんいち★ちょこっと倶楽部〈エディターコース〉~エッセイ講座~

37

へんいち

NETFLIXを真似て学級の規則を撤廃してみた【世界一自由な会社に学ぶ学級経営】

194

NIJIN教育ラボ@既存教育の変革と新しい教育の創造を目指す教育オンラインサロン

Amazonの従業員が学ぶ伝わる文章構成の極意

2,473

Sangmin Ahn

偏差値55の地方公立高から東大を目指して学んだこと

1,738

あさみ

映像と実践で学ぶ。「アートプロジェクトの担い手のための手話講座」をはじめます。(参加者募集中!)

39

東京アートポイント計画

デンマークの公共図書館は学校や地域をどのように支援しているか

164

さわぐり

あがり症の私が、自信をもって研修講師を務めるまでの道のり

47

SHIFT Group 技術ブログ

テクニカルライターが意識している「読みやすさ」とは?

558

Ayaka Nakatsuka|テクニカルライター

留学中お世話になったアプリ①英語学習

171

mizu

ドイツ語の楽しさをワークショップで伝えたい

56

komachi

ブログ作業に集中するには?ポイント4選

104

5分で変わる@株式会社フレンドマーク

31歳の既婚者が「大学生」を続けている理由(ゆりいか)

297

プチ文壇バー 月に吠える

【Webライター】脱初心者!「同じ語尾」の連続を避ける方法

101

snow

説明とは?〇〇を知らない人はラーメンを説明できない

100

数学専門の国語教師オニギリ

育休中の住宅設計士が、セールスコピーを学んでみた話

39

つづる|IT支援コンサルタント兼住宅設計士

Webライティング能力検定1級いっぱつ合格!体験談&勉強法【割引情報も】

105

ai@kindle本販売中

ウェブメディアの編集長が文章の直しをやってみた。

36

ビジネスライティング勉強会

文系社会人が統計のために1から高校数学をやりなおしました

727

hanaori

文章力を鍛える#15 文章力の分解(後編) 効率の良い鍛え方

118

八田 零 ∣ゼロ

「ゼロ秒思考」を1年続けてみた話

311

伊藤 翼(いとう つばさ)🐙サイトマップの人

Duolingoを100日続けてみたよ

50

辰//屋

子どもたちも先生も、「理科のへや」で好きをとことん探究しよう!

82

成城大学

お笑い好き高校生の共通テスト

154

◽️◾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?