見出し画像

イメージ

高校生以来美容室に行った事がありません


節約なのもありますが
ロングなので毛先くらい自分で切れますし
カラーリングも何とかなります


娘に
「40くらいになったらショートにしようかな〜」
と言っていたのですが

あっという間に40歳1歩手前です


高校生の頃数ヶ月バンドを組んでいて
(JUDY AND MARYのユキちゃんに憧れて)

専門学校に行く直前
1度、ボブにパッツン前髪でド金髪だった事はありますが…
(自分的に似合っていませんでした。ド金髪もユキちゃんヘアーも…)

それ以来ずっとロングなので

ショートにする勇気が出ません…


美容師の友達が沢山いて
「ショートも絶対似合うよ!」
と言ってくれるのですが
ロングからショートは中々の度胸が要ります


たまに髪色を真っ黒にしてみたりするのですがそれだけで
「emaさん!?どうしたんですか!?」
とstuffに言われるので
「何かあったんですか?」まで言われる事も
そういうのも少し苦手で…


髪切ったのに彼氏が気付いてくれなかった
と聞きますが
私は気付いてくれなくても何も思いません
別に気付かれたくて変える訳ではないので
完全に気分です

stuffや友達なら尚更
髪を切っていようが色を変えていようが
気付いていても触れません
アパレルなので色んな髪色、髪型、見慣れてますし


これだけ自分の中ではどうでもいい事なのに
髪色を真っ黒にする事にすら勇気がいるのは

周りの目を気にしている証拠ですね


可愛い系の顔ではないです
ロングですがコテで巻くタイプでもないです
(ギャル店の時は着る服によって巻いていましたが)

基本仕事の時は結んでいます
ショートだとアレンジし難いとか言いつつ
アレンジなんかしません

基本結んでいるのでヘアアイロンで前髪整えるくらいです

それならショートでもいいですよね?


ドライヤー時間も減りそうですし
カラーリングも楽そうですし


歳がいってからのロングは清潔感が無いと思っているので
オバサン領域の歳になったらロングは辞めます


辞め時が難しいです


娘はたまに突然ボブくらいに切って来ます
その勇気を私に分けて欲しいです


なぜか昔から
ギリッギリ1つ結び出来る長さが1番格好いいと思っています
(自分ではなく綺麗な女性がしているのがです)

無理矢理結んでチョン♪とヘアゴムから出てる髪型が好きなんです
サイドがちょっと落ちてきてしまうくらいの

邪魔でささっと結んだ感じが…


自分で言っていて気持ち悪くなりました
男性の好みより女性の好みの方がハッキリしています
(恋愛対象は100%男性ですが自分の理想の女性を見ると目が離せません)


清潔感のある綺麗なオバサンになりたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?