見出し画像

夢と現実の境目



朝1から気にもかけていなかった事を
(良い内容ではないので気付きたくなかったのに)
父親がグダグダダラダラ
何度も何度も部屋に来て
独り言のように言い放って行きます

そんなに私をキレさせたいのですか?
そんなに私の情緒を不安定にさせたいのですか?

なかなか寝付けず
なのに悪夢で朝早く目が覚め
最悪な状態の中1発目が父親の文句(私に対してではないです)
毎日のように近所の人の文句をブツブツ言っています
TVに向かっても
この前は修理に来た作業員の事も文句言っていましたね(帰ってから)

小さい頃からこんなの見て(聴いて)いたら私も歪みますよ…

自分は良い人を貫きたいから
私にキレて来いと言っているのですかね?

賢くて何でも出来て優しいイメージですから(外では完璧です)
近所でのイメージを崩したくないからと家で吐き散らすのはやめて欲しいですね

私がその家に乗り込んで文句をぶち撒けたとして
両親の育て方が…とか言われてどうせあなたの人格も否定されますよ?
私が荒れた時期「恥ずかしい、世間体が…」と言っていましたもんね
またそうなりますよ?

せっかくストレス軽減に努めて
見なくていい物を見ないように
聞かなくていい事を聞かないようにしているのに
こんな情緒不安定な状態なのにわざわざ言ってくるのですから
ある意味虐待ですよ


親を引き摺り回す夢をみました
仲違いしている親戚に犯罪者扱いされました
唯一頼っていた親戚に軽蔑されました
(結局理解してもらえなかったので今は頼っていません)

起きた時はダラダラと涙が流れ
呼吸が苦しかったです

表情、声のトーン、細かい動き
夢の内容を鮮明に覚えています
夢だとは思えないくらいに…

目を覚した瞬間は夢で良かったと思ったのですが
深呼吸をし落ち着いた後
もう疲れたし
現実でもよかったかも…とも思いました


負のオーラが纏わり付いているのか
最近身の回りのモノが色々壊れます

買ったばかりの時計が動かなくなる(新品の電池に変えても)
付けたばかりのストラップが切れる
娘からのプレゼントが壊れる
お風呂が壊れる
スマホが突然高速で点滅する

今書きあげながら怖くなりました
こんなに色々起こっているのを実感してしまいました(1ヶ月以内の事です)

メンタルや体調自体かなり悪いから
気になっているだけだよ
たまたま寿命が来た、当りが悪かっただけだよ

周りに言えば間違いなくこう言われます

なのでここでしか吐き出せません


疲れました…悪夢で起きたのが朝でまだ救われました
悪夢で飛び起きるのは圧倒的に夜中が多いです
そこからパニック状態になる事もあります

寧ろ寝付けず夜中まで起きていたのが功を奏した感じですね
多分眠れたのが3時、4時?頃だったので
3、4時間後は朝ですもんね

こんな考え方が出来るようになったのも
自分の中ではかなりの進歩なのですが…

お天気が良いので外に出てみたいという気持ちにはなるのですが
朝から晩まで寝ずに仕事をした時くらい疲れているのです
スマホを持つ動作もキツイのです

よくこんな状態で仕事してますよね…
自分でも驚きます…
この状態を周りの全ての人に見て欲しいですね
笑顔、さっぱりしている、明るい、強いイメージが付きすぎていて…

職場に着いたら一切見せないです…
それが出来るなら普段も出来るだろ!
と思われそうですが、そんな簡単な構造ではないんです…

多分仕事終わってから(オフの日)の私を見たら
かなり状態が悪いのを気付いて貰える気がします


いや…甘えている…低堕落…気合い入れろ…と言われますかね…?


精神疾患の人は「気狂い」と言われていたらしいですね
家の中で監禁されて外からは見えないように隠されていたとか

この中途半端な状態よりいっその事狂って
周りの事が何も解らなくなるくらいにならないかな…

楽な明るい発想が出て来ないですね…
天気のいい日
勿体無い気はしますが…眠剤を飲んでもう1度寝ようか…


代引きでーす!と何か荷物が届いた音がします
たまに記憶が曖昧になるので何か買ってしまったのか!?
とヒヤッとしましたが
私は代引きはしないので私の荷物ではないようです

とはいえ、娘は何か購入する時必ず私に相談をしてきます(高校生なので)

LINEすらまともに打てない両親がネットショッピング…?
大丈夫…?

あぁ…まだこうやって心配するくらいの情は両親にあるみたいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?