見出し画像

転職日誌Vol.3

どうにか12月から就業先が決まった。今度は長年勤めた会社と同じ業種のところで、業務内容も前職と似通っていたので今度は大丈夫だろうと願う(笑)

しかしもう明日だというのに初日の連絡がなかなかこなくてモヤモヤ。しかもかなり間際でPCR検査を要求され就業前に間に合わず。。。一応今週には結果は分かるはずだけどもうちょっと早めに言ってほしかったな。今回の派遣の管轄は以前と違い忙しい部署なのかなかなか連絡がスムーズではない。派遣業界もてんやわんやなのだろうか。。。ま、でも、ついさっきやっと連絡が来たので明日の心構えもやっとできた。

にしても前回の派遣契約から1か月もかかってしまった。その間、国民健康保険料、国民年金保険料の納付が届き、働いていない中での納税は精神共にキツい。。。しかも社保になるまでまだ時間がかかるからそれまでは納付しないといけない恐怖。先のことを考えるとまた冷や汗が出てくるのでそのときそのときを生きようと思いました(逃げではありません、策です(笑))

そんなこんなで年内までに就業先が決まってよかったがあとは続くことを願う(笑)気負わず自分を見失わないように頑張ろう💪

ここ何か月は辞めた後悔はないものの、いかに働くことが大事か、将来のため色々考えさせられる数か月だったな。先のこと、将来のこと、に向き合うのが苦手だったからきっとこういうことを分からせる為だったのかなと自分で納得したのだった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?