定演。2020年4月18日(土)

本来であれば、今日は定期演奏会をするはずだった。

今頃、定演の余韻に浸ってるはずだった。

やり場のない悔しさと悲しさ。定演したかった。演奏を聴いてもらいたかった。今年は今まで以上に絶対にお客さんを楽しませられると思っていた。

何より、去年の定演(とコンクール)に少し後悔があったから、今年は悔やむことなく終えようと思っていた。

病んだ気持ちのままステージに乗ってしまった去年。始まってからは楽しくてあっという間だったけど、暗い気持ちをステージに持ち込んだことに後悔している。

定演に救われたことは事実だけど、演奏者として、暗い気持ちをステージに連れてくるのは良くなかったと思う。

だから次こそは、明るくて楽しくて眩しい感情と共にステージに乗りたい。

そしたら、次 がなくなっちゃって、
悲しい。

中止が発表されたとき、定演自体はそこまで完成されていなかった。けど、すごく良いものになると確信していた。

悔しいなあ。何も悪くないもんね。

今日、気持ちを一旦落ち着かせるために、定演でやる曲を聴いた。ステージはどんな感じになるかな、お客さんはどんな反応するかな、演奏者はどんな表情かな、と、 いろいろ考えた。

絶対に、楽しくて明るい雰囲気になるんだろうな、と思った。みんなの笑顔が見えた気がした。

定演、したかった。

でも今は、部活の再開を願うばかりです。早くみんなに会いたいな。どうか元気にしていてね。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?