いざ新居へ。2022年3月29日(火)

一人暮らしが始まった。

お昼くらいに実家を出て、友人と会ってご飯を食べて少し遊んでから新居へ行った。夜ご飯は食べていない。

友人と別れてからの電車ではずっとメンタルの調子を崩していた。夜、新居に着いて、限界になってしまって泣きながら遊んだ友人と通話をした。死にたい、もう何もしたくない、仕事も嫌だ、あなたに会えなくていい、だから死にたい、と話した。

友人は、生きて、と言ってくれた。大丈夫だよ、とたくさん励ましてくれた。住んでるところ周りにいろいろあってめっちゃいいじゃん、いいなーと言ってくれた。

こうやって、わたしはこの友人に救われて生きている。

生きるしかないけど、死にたいのは消えない。動けないくらい死にたいのは生活に支障が出そうなので、なんとかしたい。どうしたらいい?

#日記  #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?