どこまで伸ばせますか。2021年4月20日(火)

成績の話。

模試の結果が返ってきた。平均点未満。得意分野は割と取れているんだけど、苦手分野がとことん苦手。

先生は、「これからどんどん伸びます」みたいなことを言っていた。伸ばさなきゃなー。

昨日は勉強しようと思ったんだけど、その前に夜更かししてしまったのですぐ寝た。勉強のやり方が分からないのもある。

ちゃんとやらなきゃ!って思う気持ちは大切にしたいから、勉強もやりたいし、やらなきゃだし。

今は、ポジティブとネガティブの波が大きい時期で、ポジティブ寄りな方だからこんな気持ちなのかもしれない。

気持ちが下がらないうちに、対策を……。

#日記  #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?