インターネットに住みたい。2020年3月26日(木)

お風呂入ったのに疲れています。何故。

友人とカラオケ行きました。楽しかった。久しぶりに会っても変わらず話せる友人って貴重。有難い限りですね。わたしはいろいろ歌いましたが結局ジャニーズに落ち着きました。音楽に関しては雑食でありたいので、なんでも聴くし好きな曲が多いです。カラオケが楽しい。

なんでこんなに疲れているんだろう。心身の疲労がすごい。お風呂入っても疲れが取れない。むしろ疲れは増したように思えます。なんでーーー。

髪乾かしててもドライヤーを持つことがしんどかった。ものすごく嫌になって叫びそうになりました。さすがに家族がいるので耐えましたが、ちょっと声が漏れてしまって、自分で驚いています。

割と限界なんだな。

昨日「メンタル殺さない程度に頑張ろう」って書いたけど、もう既に殺されていたのかもしれない。あと少しのイライラで、心のストッパーが外れて「わーーー!!!」ってなりそうな感じ。しんどいなあ。

しんどくなって逃げる先がインターネットって良いのかな。でもスマホを見ていると落ち着く気がします。

疲れてる。とてもとても疲れている。楽しさと引き換えの疲れではない。メンタルの疲労。

何もしたくない。

インターネットに住みたいな。そういえばそんなキャラクターがいたなあ。カゲロウプロジェクトのエネ。懐かしい。わたしもあんな感じに、スマホの中、インターネットの中を浮遊していたい。

それか寝ていたい。究極の二択?

インターネットが大好きなんですけど、それと同じくらい寝ることも好きです。寝ている間は何も考えないので良い。あと少しで寝そうなときのふわふわした感じが良い。起きた瞬間は絶望してしまうのが難点。それと、体質もあるだろうけど金縛りにあいやすいことも難点。一時期、毎日のように金縛りにあっていたので、慣れてはいるけど怖い。休日の二度寝ほど心地良いものはない。あー、寝たい。寝ていたい。寝ていたいと思うけど、見たいテレビはあるし、インターネットをしたい。

生きる上での時間配分が下手すぎて、悲しくなってきます。絶対にしなきゃいけないことを後回しにして、後々大変な目に合うことが多々あるのに学ばない。この春休みの課題だってそう。未来の自分に苦しい思いをさせるしかできない。

今日はなぜか日記が捗っている。疲れるといろいろ書けるようになるのかな、それだったら疲れは許容します。

家でダラダラしつつ、出かけたくなったら出かけるみたいな、そういう生活を送りたい。完全にダメ人間の例でしかないな。もう社会不適合な気がして、今後生きていけるか不安になってきた。わたしみたいな高校生がいるの、日本の未来的に良くないな?

何の話をしようかなー。

春休みの課題って大事だと思うんですよ。学年が変わることに伴って教科担当も変わることもあるので、最初だけでも真面目に課題出さなきゃいけないと思っていました。でも今となっては全てどうでもいい。むしろ課題出さない印象つけておけば、次回ちゃんと出したときにちょっと良い印象になるのでは? 自分の発想が嫌で涙出てきた。わたしはこんな人間になってしまったのか。

もう真面目にはなれないので、とりあえず社会的にしてはいけないことをせずに生きます。

今日の日記おしまい! 解散!

追記。
そういえば21時半くらいにトイレに行ったのですが、家の廊下を歩いていたら目の前が真っ暗になってふらつきました。壁に手をつくことによって倒れずに済みましたが、あれはなんだったんだろう。良く考えれば普通に怖い。ただの立ちくらみということにしておこう。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?