何かを成し遂げたくてさ

note書くの久しぶりで勝手がわからなくなっている。

こんばんは、何にもなれない女子高生です。
久しぶりなので近況報告でもしようかと。

相変わらず吹奏楽部で元気にしてます。吹奏楽が楽しいです。吹奏楽が好きです。
先日、とあるコンクールに出ました。賞は目的ではないので、のびのび演奏できて、とても楽しかったです。ホールに響くわたしたちの音が、本当に素敵だった。決して上手いとは言えない演奏だったけど、それでもわたしはあの演奏で満足しているし、楽しかったし、幸せでした。難曲に挑戦したというのも良かった。「吹奏楽が好き!」って、余計な思考無しに思えたのは大きい。こういう瞬間があるから、吹奏楽部を辞められないんだと思います。2020年は、「辞める」って言わないことが目標です。そして、引退するときにちゃんと部活にいること。

最近、勉強が少し楽しくなってきました。勉強と言っても国語だけですが。現代文の読み解き方みたいなものが分かってきて、評論が前より読めるようになって嬉しいです。古典に関してはまだまだですが。模試の初見の古文漢文は読めません。テンパるんですよね、そして絶望してしまう。勉強不足が悪いのに。
せめて国語だけは、と思っています。それ以外はずっと駄目です。特に理系。来年の科目選択、理系科目は選びませんでした。私立文系です。あと2ヶ月ほどで数学とお別れなのが嬉しい。その分、国語をもっと真面目に勉強しようと思います。言ってしまったからには頑張らないといけないですね。

さて、ここまで近況報告をしてきましたが、これを毎日やろうと思います。
このnote、アカウントを持っているし文章も書いていますが、更新頻度が少なすぎる。という訳で、毎日、日記を書いてみます。いつまで続けられるか分からないけど、とりあえず、2020年はやります。

今日は、日記を書く、という報告だけです。マガジン作ります。名前何にしようかな。

#日記 #エッセイ #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?