気付かぬうちに。2020年4月27日(月)

また一週間が始まった。わたしは一週間の始まりを月曜日だと思っているが、どうなんだ。やっぱり日曜日なのか?

今日は19時からCDTVを流している。知ってる曲ばかりで楽しい。やっぱ音楽は良い。

何も変わらない日々を過ごしているから、メンタルが安定していて楽だなーって思っていたが、そうでもないことに気づいた。

斉藤和義の「歌うたいのバラッド」が流れたとき、何故か泣いてしまった。正しくは、涙がこぼれそうになった、なのだが、めんどくさいので同じ意味にしてしまおう。リビングだったし妹もいたし、泣くのは良くない気がして耐えた。

音楽の力ってそういうもんだよなって再確認した。人の心に入ってきて、溜まっている感情をすくうもの。わたしは歌うたいのバラッドで、メンタルが割と限界だったことに気付かされた。

本当は気付きたくなかった。気付かないままでいられたら今こんなに暗い気持ちにならずに済んでいた。能天気なままでいられた。

もうこんな暗い気持ちになりたくないな。ならないとと思っていたけどそんなこともないね。やっぱり病み感情とは一生の付き合いになる。

邪魔だけはしないでくれよ。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?