気持ちのジェットコースター。2020年5月25日(月)

最近、気持ちの落差が激しい。

「生きる!」ってなるときと「無理もう生きたくない」ってなるときの差とか、

「絶対大学行ってやる」ってなるときと「どうせ大学なんか行けないから就職した方が良い」ってなるときの差とか。

自分がどうしたいかわからない。

だから進路が決められない。

日記で進路の話しかしてないな。それほど頭の中が進路のことで埋め尽くされているということか。しんどいね。

わたしは日本語が好きで、日本語の文法とか、言葉の成り立ちとか、誤用とかに興味がある。あと文章を書くこと。そういうものの研究をしてみたいなと思うが、大学生活というものを考えると、わたしには向いてない気がしている。無理だ。

そしてわたしは多趣味なので、早くお金を稼げるようになりたいと思っている。今はお小遣いの範囲でギリギリやりくりしているため、諦めることもたくさんある。自分でお金を稼いで、楽しく後悔なく好きなものを追いかけたい。

この2つの気持ちが頭の中を回っている。どうするのがいいのか、全くわからない。

ただ世間体を考えると、大学は出ていた方が良い気がしている。

あーやめよう。これ以上考えても訳分からなくてしんどくなるだけだ。

みんなどうやって進路決めてるんだろうか。それが知りたいよ。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?