学校行きたくないモード。2021年5月19日(水)

タイトルの通り。

なんでわたしは公務員試験に向けて勉強しているんだ……となっている。自分の中で、「自分で決めた学校だから責任を持って通う」ということを掲げているからちゃんと通うけどさー。

なんでなりたくないもののために一生懸命にならなきゃいけないの。モチベーションが行方不明。

月に一度くらい、こんな風に思ってしまうときがある。もっと頻繁にあるか。

有難いことに良い友人ができたし、授業も追いつけないほどつらくないし(寝てしまうけど)、特に困っていることはない。ただモチベーションがないだけ。

やりたいこと、やりたかったことを考えてしまう。頭の中でぐるぐると。そんなこと考えるなら面接の練習しろって話だ。

たぶん、大学、短大への未練は、一生言い続けていくと思う。間違いなくこれは失敗の選択。大学を選ばなかったこと。

国語の勉強したかったなあ。音楽もやりたかった。吹奏楽も。

選ばなかった選択のことを思うと苦しくなるね。自分が悪いけど!

今更どうこう言ったって何も変わらないんだから頑張れよ、わたし。責任は負うもの。

頑張ろうねー。生きてるだけでいいから。それは嘘だけど。わたしみたいな無能は無能なりに何か成さなきゃいけない気がしてくる。

病みモードになってきたので日記ここまでにしとこ。

わたし頑張っておくれよ。

#日記  #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?