家電を見る。2022年3月21日(月)

新生活に向けて。いろいろなお店に行った。

リサイクルショップを見るのは楽しい。大きい猫の置物とか、いらないなーと思いながら欲しくなる。冷蔵庫は開けたくなるし、ソファには座ってしまう。

こうやって、新生活に向けたことをすると、楽しさもありつつ不安になる。

近くに知ってる人、頼れる人がいない中での一人暮らし。働くこと。全てが不安だ。楽しいばかりでは生きられない。

とりあえずギリギリまでは、いろんな友人に会ったり、家にいる時間を満喫していたいと思っている。

わたしに一人暮らしの生活はできるのだろうか。

#日記  #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?