姉妹の差。2020年12月25日(金)

あー、眠い。

妹の機嫌が悪くて困った。明日になれば大丈夫だと思うけど……。家族からの当たりが強いと疲弊する。

家庭内では何も考えずお気楽に生きているように見せているので、イライラしてもそれを出さないように、怒らないようにしている。わたしは。

妹はわかりやすい。イライラすると扉を占める音が大きくなるし、喋らなくなるし、話しかけても受け答えが明らかに雑になる。妹だから許されている。羨ましい。

そんな妹だけど、わたしよりちゃんとしてるからなあ。嫌だなあ。

これ以上考えても仕方ない。
寝る。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?