お風呂は入ろう。2020年4月28日(火)

今日はメンタルが優れなかった。朝の勉強もできなかったし、ずっとスマホを見ていた。

なんでだろうって思ったけど、もしかしたらお風呂のせいなのかもしれない。昨日はお風呂に入らなかった。関係あるかわからないけどね。

でも今日お風呂入って、すごくスッキリした。メンタルの調子が良くなった気がする。やっぱ身体が綺麗になって悪いことはない。めんどくさいけどそれを乗り越えてしまえば良い。

お風呂は大事。入りましょう。

さて、毎日のことだが、特に書くこともない。強いて言うならTwitterのアカウントが増えたことくらい。5個目。過去最高かもしれない。使い分けしすぎているせいだな。長くアカウントを生かそう。

たぶんもうひとつくらいきっかけがあれば、頭がふわふわする時期になるような気がする。最近あの感覚ないんだよな、結構好きなのに。

上手く人に伝えられないんだけど、本当に頭がふわふわするんだよなー。すごい心地良い。なんでもできるような感覚になる。なにしても良いような気持ちになる。

日記がよく書けている日は、メンタルがどん底に落ちている時か、頭ふわふわになっている時だと思う。

今日は割と進みが良い。後者。

最近、やろうとしたことをすぐに忘れてしまう。検索しようと思ったことが一番忘れやすい。直前にした行動で思い出せる場合が多いけど、何しても思い出せないとちょっと怖くなってしまう。たぶんスマホを見すぎているせい。

このまま学校なくなればいいのにな。最初は行きたかったけど今はもういいや。今更朝早く起きたくないし。

あー、でも、せっかくの良いクラスで過ごせないのも寂しいかもしれない。

そういえば昨日、オンラインクラスでアンケートをしたけど、進路で悩んでる話しなきゃ良かったなって思った。わたしなんかが高望みしてはいけないなって思った。担任に迷惑かけてしまいそう。ごめんね。

気持ちはさっぱりしてるのでまた明日から頑張れる。かもしれない。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?