音楽の才能。2021年1月27日(水)

欲しいね。

わたしは吹奏楽部に所属していたが、音楽は本当に苦手だ。楽譜を読むことも、楽器を演奏することも、歌うことも全て苦手。

ピアノを習っておきたかったなあと思う。

今日、音楽選択者の発表会をした。放課後に先生に会った。わたしと一緒にいた2人には感想を伝えていたけど、わたしには何も言わなかった。

たしかに2人の方が歌も楽器も上手い。良い子だしかわいい。頭も良い。

だから先生が好くのも当然ではある。

でも、寂しくなってしまう。わたしはその程度の人間だったか、と思った。人並みにしかできない、音楽は。

まあ、全て人並みかそれ以下だけど。

気付かれてなかったのかなあ。そんなことある……?

誰からの重圧もないので楽だなって思っとこ。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?