アニメと青春。2022年2月21日(月)

今日は響けユーフォニアムを見た。

正しい表記は、『響け!ユーフォニアム』だけど。

吹奏楽部にいたので、感情移入してしまう。特にコンクールは。会場の空気感とか、ステージの煌めきとか、暑さとか。懐かしいなあと思いながら見ていた。

悲しいことに、わたしは高校三年生のコンクールがなかった。絶対に金賞を取りたかったのに、そもそもチャンスすらなかった。

コロナ禍という状況を考えれば、仕方のないことであると思うけれど、やっぱり悔しいし、コンクールのステージで演奏したかったなと思ってしまう。

もし、コロナがなければ、と。ない世界を考えてしまう。

コンクールがなくても、割と満足のいく終わり方はできた。嗚呼でも、コンクール、したかった。

アニメを見て、昔のことを考えてしまった。昔というほど、まだ遠くはないはずだけどね。

吹奏楽、したいなあ。

#日記  #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?