2021年おわり。2021年12月31日(金)

今年をざっくり振り返ってみます。

1月。あまり覚えていない。

2月。短大入試を受ける。専門学校に行くことを決める。専門学校の早期授業が始まり、憂鬱になる。

3月。高校卒業、したけど部活に行っていた。専門学校で授業を受けて部活に行って、しかも定期演奏会のMC原稿を作ることもしていて、本当に大変だった。定演は楽しかった。

4月。専門学校入学。まだ覚悟が決まっていなかった。気がする。

5月。面接のテストで、褒め言葉ではなく「真面目そうに見える」と言われた。

6月。何したっけ。覚えてないね。

7月。とある友人と仲良くなる。一緒に図書館行って勉強したり、カラオケ行ったりした。

8月。一瞬の夏休み。勉強してばっかだった。水族館に行った。宗教勧誘を受けた。花火をした。楽しかった。

9月。毎週末試験を受けた。毎日のように図書館に通った。本気で勉強していた。

10月。たくさんの面接を受けに行った。たまにサボったけど。ちょっとした旅行みたいなこともした。頑張った。

11月。試験は落ち着いた。友人たちが内定を貰っていて焦ったし病んだ。

12月。ようやく就職先が決まった。内定通知は年明けだけど。免許合宿に行った。楽しかったなあ。友人ともいっぱい会った。

まあ、いい1年だったんじゃない?

わたしは満足しています。

今は紅白を見ている。大晦日って感じだね。蕎麦は食べてないけど、まあいいか。

今年の紅白歌合戦、めっちゃ良い。

来年は社会人になります。生活が大きく変わるけど頑張っていきたい。

みなさん、日記を読んでくれてありがとうございました。
来年も書きます。よろしくお願いします。

#日記  #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?