前向きになりたくない。2021年3月18日(木)

気づいたら木曜日、1週間あっという間だ。

最近は専門の担任が部活で忙しいことを理解してくれて、課題のやり方が不十分でも多少見逃してくれている。定演終わったらもっとちゃんとやるから待っててー。

急に専門学校が平気になった。つらいときに泣いといたのが良かったのかもしれない。大学に行って学びたいことを学ぶ友人たちを羨ましく思う気持ちは消えないけど、専門学校もまあ悪くはないのかもなって思えるようになった。前向き。

しかしわたしは、前向きになりたくない。なぜならいつかまた来る病むときが怖いから。落差にやられてしまうから。寒暖差アレルギーみたいなもの。

心の調子が良いことはとてもよいこと。調子が良い状態が日常であればよかったんだけど、残念ながらそういうわけではない。いつもなんとなくマイナス。

次は、いつ、どん底に落ちる日が来るのでしょうか。来なくていいのにね。

あーー眠い。

やっぱ寝落ちした。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?