高校仕様の棚を。2021年4月18日(日)

明日はオンライン授業なので、少しだけ部屋を整頓した。

高校の教科書類をどうするべきか悩んで、インスタのストーリーで聞いてみた。捨てるって言う人、段ボールに入れっぱなしって言う人、メルカリなどで売るって言う人、当たり前だがいろいろなパターンがあって尚更悩むだけであった。

教科書を使うことはない気がしているけど、捨てるのも名残惜しい。数学の教科書は3年になるときに捨ててしまったが。今思えば、数学の教科書こそ残しておくべきだったのかもしれない。

専門学校の教科書は、高校と同じような教科。いろいろなことを広く浅くというか、公務員試験に出やすいところを学べる。学ぶ、というよりは、ただひたすら覚える、頭に叩き込む、と言った方が正確か。

自分には合わないなあと思う。仕方ないんだけど。

課題やらなきゃなあ。家で勉強できないのは本当に直したい。どうしたらいいんだろう。

#日記  #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?