今日も課題。2020年5月29日(金)

今日は英語のワークをした。まあほぼ答え頼りなので力はついていないと思う。明日には英語のワークを終わらせておきたい。

国語の課題が一番大変だということに気づいてしまってから、全くやる気が出なくなってしまった。

センターの過去問、古典ワーク、現代文ワーク。言葉にすると3つしかないのに、問題数と読まなきゃいけない文章の数は多すぎる。

わたしは国語が好きな方だが、この課題に関しては無理。終わらない気がする。

顧問が国語教師ということもあり、国語の課題は一年の頃から真面目に出していたが、そろそろ諦めたい。こんな量終わらない。

やらなかった自分が悪いね。課題を溜め込む癖をなくしたい。やるべきことを後回しにするのをやめたい。きっと学校再開の日は徹夜になるだろうな。

課題課題。話はそれからだ。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?