課題、大変。2020年8月21日(金)

この一週間、全く外に出なかったので外の暑さが分からない。恐ろしいことになってそう。

勉強系の課題は出さなくてもいいかな、と思っていたら、志願理由書の箇条書きと、下書きを書かなきゃいけないのを思い出した。

書けないんだよなー。

「どうしてもこの大学に行きたいんです!」と思っているわけではない。なぜ志願したか問われても、答えられない。高卒はなんとなく嫌だったというのが大きな理由だが、そんなこと志願理由書に書いてはいけない。行ければいい。それだけ。

ほかの課題も、すぐ手が届く場所に置いてあるけど全然やっていない。

夏休み明けにはテストがあるから少ししておかないと……。嗚呼、嫌だなあ。勉強したくない。

自称進学校でこんな生徒、ごめんね、って常々思っている。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?