早起きしたい。2020年4月17日(金)

わたしは、朝が本当に苦手です。毎朝、あと少しだけ寝かせて、と思いながらうとうとしています。

休校になってから、もっと朝が苦手になりました。学校がないので、ずっと寝ていられる。最近ようやくアラームをかけ始めましたが、それでも起きられません。気づいたら10時になっていて、11時になって、仕方なくリビングに行く日々です。

さすがに学校始まったときに適応できないな、と思ったので、平日だけは早起きを頑張ることにしました。

友人と同じ時間、朝9時頃から午前中は通話しながら勉強をします。友人とやることで、やらなきゃいけない気分になるので頑張れる気がします。

休日はダラダラ過ごしたいのでやりません。とりあえず今は平日の生活リズムを戻そうと思っています。

そういえば、昨日の文章の良い感想をいただいて、すごくすごく嬉しかったです。基本的に自信の無い文章を書いているので、たまに良い感想を言ってもらえると自信がつくし嬉しいですね。

日記は日々苦労していますが、やっぱり文章を書くのは楽しいので頑張ろうと思います。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?