部活の話は最後。2020年8月26日(水)

昨日は眠すぎてすぐ寝ました。

もう良い時間なので手短に。

部活の引退式がありました。とても良い時間を過ごせました。後輩からプレゼントと手紙も貰えて嬉しかった。

結局、わたしは吹奏楽部が好きだったなあ。

吹奏楽部で、
意志を持つこと、意見を発信すること、周りを見ること、人に頼ること、の、大切さ。音楽の楽しさ、吹奏楽というものの素敵さ、
ほかにもたくさんのことを知ることができました。

吹奏楽部にいることによって、精神が疲弊して病んだこともあったけど、
吹奏楽部にいることによって、物凄く大きな幸せも味わえました。

引退した今は、幸せな気持ちの方が大きいです。

ダラダラと吹奏楽部の話ばかりしてしまったけど、それも今日で区切りをつけたい。

ありがとう、吹奏楽部のみなさん。
わたしを救ってくれた顧問は、コーチは、かけがえのない存在です。
11人の同級生、3人の辞めてしまった同級生、みんなと過ごした時間は楽しかった。青春でした。
可愛い後輩たち、みんな真面目なので今後も部活もきっと大丈夫。
先輩たちにはたくさんお世話になりました。わたしもOGの仲間入り。

これから、益々良い部活になっていくといいな。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?