卒業式前日。2021年2月28日(日)

定期演奏会のことを考えていた。

録画したテレビ見たり、友人に借りた漫画を読んだりしてそこそこ充実した時間を過ごしていた。

あとは、定演のこと。

わたしの提案で少しの混乱を招いてしまった気がしてとても気が重い。まだ部活に戻ったばかりで雰囲気も掴めていないのに、こうやって物事を中心で考える立場になってしまって割とつらい。

MCを考えるのは楽しいんだけど。

イメージの共有ができていないのも良くないなと思う。とりあえずは明日、ちゃんと構成を聞いて、どのようにするべきか考え直したい。

ここからは荒削りしたものを丁寧に削っていく作業になる。と思う。

定演って、こんなだったなあと思った。1ヶ月前になっても何も固まってなくて、ふわふわしたものをなんとか掴もうとする感じ。どこかに触れたら、そこからはちゃんと道が見えるんだけどそれまでがつらい。

わたしは今、暇な方ではあるので頑張らなきゃいけない。これはわたしだけのことじゃないから、部活を背負っているも同然だから、ちゃんとやらなきゃいけない。

明日は卒業式なのに、卒業するんだ、という気持ちが薄い。やっぱ部活の存在は大きい。

退屈であろう卒業式の最中は、定期演奏会のことでも考えていよう。

いい演奏会にしたい。ほんとうに。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?