何年ぶりかの。2022年8月29日(月)

中学の同級生と通話をした。

わたしは中学校に良い思い出があまりなく、同級生とも繋がりをもっていなかった。数人だけ繋がっているような状態。

そんな中で1ヶ月前くらいに同じ部活だった友人からLINE追加された。仲良かったけど、だんだん疎遠になった人。

LINEで話していたらかなり楽しかったから、なんとなく話をしていた。

そして今日、初めて通話をした。

「久しぶり〜!」みたいなやり取りはひとつもなく、いきなり話題が飛んできた。久しぶりに話したという感覚はなかった。まるで昨日の続き。

1回疎遠の期間があって良かったのかも、と思った。

今度一緒にご飯を食べます。楽しみです。

#日記  #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?