吹奏楽したいよ。2020年4月25日(土)

テレビで大阪桐蔭の吹奏楽部を見て、強豪校が羨ましくなった。

わたしは、違う青春をしてみたかった。こんな生ぬるい部活じゃないところに行けたなら。今が充実してないわけじゃないけど、時々夢見てしまう。もし、強豪校に行けたら?

一度だけ、全国大会に出場するような学校と合同練をしたことがある。本当に雰囲気が良くて、ここにいたいなって思った。人が来ることに慣れていて、こっちの緊張を和らげようとする感じとか、的確な指示とか、すごいなあって思うとこばっかりだった。憧れた。

何よりすごかったのは演奏で、なんて言えばいいか分からないけど、本当に素敵だった。音の厚さとか、熱とか、何もかも違った。いい音だった。わたしもそんな音を出したいと思った。たまに聴き返すが、毎回感動する。

その合同練以来、わたしは強豪校で吹奏楽をしたかったと思っている。

もちろん自分の学校の吹奏楽部も好きだけど、やっぱり別世界を夢見てしまう。

もっと吹奏楽中心で高校を選んでみたら良かったなって、考えてしまうこともある。

高校生が終わったら、きっともう吹奏楽はできない。できたとして、何年後になるかわからない。こう思うと、この学校を選んだのは正しいのかわからなくなってしまう。

結局わたしはいつまでも、吹奏楽の強豪校への憧れを抱き続けている。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?