夢か妄想か。2020年8月18日(火)

「あ、この感じ夢で見たことあるな」と思う瞬間がある。

それは学校での出来事であることが多い。しかし最近は、スマホの画面に対してもよくある。「あ、この画面夢で見たことあるな」となる。

それが良いことか悪いことか分からないし、本当に夢で見たことなのかも分からない。

夢と妄想と現実が、ごちゃ混ぜになって、どれが本当だったか分からなくなる。

夢で見たと思った現実は、本当に夢で見たことだったのかな。妄想していただけじゃないのかな。

まあ、なんでもいいんだけど。

授業中に寝ていて、夢と現実が分からなくなってから、
あると思ってた階段がなくて踏み外してから、

夢とか妄想とか現実とか、ちょっと混乱している。

早く寝て、明日こそ何かしたいな。

現実以外で頭の中が埋め尽くされる前に!

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?