バイトです。2022年2月19日(土)

バイトした日って書くことない。

9時から16時まで働く。朝起きるのはつらいが、夕方から夜のシフトよりは楽なのでなんとかやっている。バイトのおかげで遊びやすくなったので良かった。あとはお金を稼ぐ経験もできたので。

友人は、引っ越すためのお金を自分で貯めなきゃいけなくて頑張っている。夜遅くまで働いていることもある。そういう友人を見ると、わたしは甘やかされて生きているんだなと思う。友人に対して申し訳なくなって、劣等感があって、落ち込んでしまう。わたしはわたしなのにね。

わたしはわたし。人と比べる必要はない。特にバイトは。目的も、働いている期間も、時間も、場所も、仕事の内容も、何もかも違うから。

わたしは、たぶん、友人に追いつきたいんだと思う。少しでも近くにいたい。きっと、友人は気にしていないけど。

明日もバイト。頑張ろう。

#日記  #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?