量と質。2020年8月24日(月)

勉強は量だ、とか、勉強は質だ、とか言いますよね。わたしは、量をこなさないと質がついて来ないでしょ、と思ってる派です。

「派」って打ってもすぐ出てこないので、「派閥」って打って閥を消してます。まあ、どうでもいい話なんですけど。

今日は学校に行きました。夏期補習、と、自習をしに。久しぶりに歩いて足が疲れました。友人に会えたのは良かったです。話ができたし、楽しかった。

自習は、自習というか課題を進める時間です。いい時間の電車がないので、朝から学校にいて課題をしていました。あとは早起きの練習も兼ねて。

課題、進まないなあ。すぐスマホを見てしまいます。そんなわたしでも、提出はどうにかできそうな気がしてきます、たぶん。

志願理由書メモは10個の欄のうち1つしか書けませんでした。志願理由書って自分が思ってないこと書いていいんですかね。自分の意思なんてあってないようなものなので、志願理由書とか全然書けません。親とか世間体を気にしているだけです。

受験勉強も嫌になってくる。勉強してないのに何を言っているんだという感じですが、「受験生」というレッテルが嫌です。「受験生なんだから……」と言われるのはなかなか嫌ですね。

頑張らなきゃ、やらなきゃいけないのになあ。

#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?