勉強目的の図書館。2021年9月24日(金)

最後です。

勉強をしに行く図書館。今日で終わり。2ヶ月以上、行けるときはできる限り行っていた。9月はほぼ毎日。

一緒に行ってくれた友人に感謝している。

彼のおかげで図書館に行こうと思えたし、学校から図書館までの道と、図書館から駅までの道で、くだらない話をするのが楽しかった。

午前授業になってからは、放課後一緒にお昼ご飯を食べてから図書館に行った。それも楽しかったなあ。

なんとなく気が合うな、と思っていたが、今では友人の中でいちばん仲が良い気がしてる。そういう友人に出会えて幸せだ。

たぶん彼とは、今後も本を借りに図書館に行くと思うけどね。勉強は一区切りつきました。

この日記を読む方は知っていると思うけど、わたしは勉強がとても嫌いです。本当に嫌いでやりたくなかった。

だけど、この専門学校に入って、嫌でも勉強をしなきゃいけなくなった。特に7月からは模試ばかりしていて、それの解き直しを毎日することになった。

最初は嫌で嫌で仕方なかったけど、やればやるほど分かるようになる感覚があって、楽しかったな。

人生でいちばん勉強を頑張った期間だった。充実してた。

明日は前乗り。勉強も少しするけど。ちょっとした旅行のつもりで、せっかくなら楽しもう。友人とお泊まりも嬉しいし。

日曜日が最後の教養試験。

今日の模試はそれなりの点数だった。

頑張るぞ。最後!

#日記  #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?