マガジンのカバー画像

何かになりたい日記

1,000
日記です。2020年2月17日木曜日から2022年11月14日月曜日まで。
運営しているクリエイター

#エッセイもどき

今までありがとうございました。2022年11月14日(月)

今日で最後です。

今日は研修で、いつもより早く帰れました。帰りに少しゲームセンターに寄ってみたり。

いざ、最後となると困りますね。

何を書けばいいんだろうか。

1000日間、よくやってきたと思う。ちゃんと書かないこと、とか、次の日の昼間になること、とか、いろいろあった。

最初は、ずっと続けようというつもりだったが、だんだん、負担になっていたのも事実で。

このままグダグダ続けるなら、辞め

もっとみる

なにもしない。2022年11月13日(日)

8時前に起きてだらだらして、二度寝して11時半くらいに起きた。

カップそばを食べつつ友人と通話。結局3時間くらい喋っていた。まただらだらして、夕ご飯はパスタと食パン。

別の友人と通話して、お風呂に入って、だらだらして、ちょっとアマプラを漁って、また友人から通話がかかってきて、喋って、今。

寝るには眠気が少し足りない。

でも明日からまた仕事。

1週間乗り切れば給料日。だから頑張ります。

もっとみる

初対面。2022年11月12日(土)

あーーー!

疲れた。とても疲れた。

けど、楽しかった。

怯えるほど怖い人ではなかったし、思ったより喋れたし。

心配事ばかり頭に浮かんでしまうけど、わたしは、楽しかった。最初は怖くて不安で仕方がなかったけどね。

良い日になった、と思いたい。
#日記 #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

2年前を思い出す。2022年11月11日(金)

高校三年生。

ポッキーの日ということで、友人たちとポッキーを持ち寄って食べた。懐かしい。あれから2年と思うと、月日の流れはあっという間だなと感じる。

そして今日は、ポッキーを食べることなんて頭になくて、普通に仕事をした。なんだか悲しい。

明日は友人と、友人の友人と3人で会うのだが、不安で怖くて行きたくないと駄々を捏ねていたら怒られた。でも不安なものはどうしようもない。楽しかったらいいけど。

もっとみる

にこやかに。2022年11月10日(木)

仕事をしています。

上司やその他職場の人とは良い雰囲気でやれているので有難い。今日も上司と割と楽しげに話せた。

仕事に対する意欲はあまりないけど。

お金を得るための手段でしかないから、定時になったら帰りたいし、休みも取れるだけ取りたい。楽したい。

ボーナスのことを考えてなんとか頑張れている。ような気がする。

眠いな。明日も仕事。明日は金曜日。
#日記 #エッセイ #エッセイもどき #書

もっとみる

あと1週間。2022年11月9日(水)

最後の日記まで。

ないとそれはそれで寂しくなりそうだけど、続けるのもしんどくなってしまったなと。

読んでくれて、スキしてくれて、コメントしてくれて、そうやって少しでもこの日記に関わってくれた人たちには感謝でいっぱい。

こういう話って最後にするやつだよね。

今日も仕事中眠くて居眠りしてました。なんだか幸せな夢を見たような気がする。

日記を終わりにする、と決めてから、当日の夜に書けるようにな

もっとみる

月食。2022年11月8日(火)

綺麗でしたね。

上手い写真が撮れなくて残念。スマホのカメラの限界を知った……。

今日は在宅勤務だったのでダラダラしていた。研修動画を流しつつ、洗濯物を干したりウトウトしたり。

今週はあと3日。明日で折り返し。

頑張るぞー。
#日記 #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

眠気。2022年11月7日(月)

仕事中。

眠かった。うとうとした。

やることも大してなくて暇だったし。眠くならない程度の忙しさは欲しい。

火曜は在宅勤務なのでギリギリまで寝られます。

そういえば、彼氏と別れた話を日記に残してないな、と気づいた。少し読み返してみたりしています。

9月7日に別れた。友人とのLINEを漁ったら別れた報告をしていた。あまりにも連絡を取らない人間だったから耐えられなかったんよね。

懐かしい。

もっとみる

夜に起きる。2022年11月6日(日)

4時45分。まだ夜だった。

始発に乗り、10時頃まで働いて、その後東京に行った。友人に会いに。

昨日も会った人と、この間も会った人と、3人で。

スタバを片手に散歩をした。

なんでもない時間でも、3人でいるとなんだか心地よいというか、楽だから好きだ。

さすがに疲れたけど。

明日も仕事。

早寝して、頑張ろう。

最後の日記のこと、考えていないわけではない。
#日記 #エッセイ #エッセ

もっとみる

眠るため。2022年11月5日(土)

遊ぶ。

友人と遊びました。ご飯食べて、フラフラして、カフェに入って喋って、フラフラして、スタバで喋った。楽しかった。

適当になんでも話せる大好きな友人です。これからも仲良くしていてくれるといいな。

月末にはその友人の家に泊まりに行きます。楽しみ。

明日は仕事の都合で早起きです。朝活だと思って頑張る。
#日記 #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

あと少しでした。2022年11月4日(金)

日記に抜けがあったのを入れたら、もうあと11日しか書けないことに気づいた。これは990本目。

そう思うと寂しかったりする。

ずっと書いていたい、といつかの日記に書いていたが、それは無理だったなあと思うなど。

毎日大切に書きたいなと思いつつ、1行で終わる日ばかりなのかもしれないなとも思った。

眠いなあ。明日は友人と会うから早寝しなきゃ。
#日記 #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐

もっとみる

移動時間と遊ぶ時間。2022年4月23日(土)

大して変わらない。

久しぶりに日記の途中で寝落ちた。疲れたんだね。

友人と遊んできました。往復7時間弱かかった。8時間くらい友人と一緒にいた。楽しかった!

電車では小説を読んでいた。基本座れてたし、電車に乗ることは好きなので時間がかかっても苦ではない。

友人に会ったことが、今後も頑張る活力になった。やっぱりその友人のことはとても好きだ。親友だと言ってもらえたことが嬉しかった。わたしも親友だ

もっとみる

フェス。2022年8月6日(土)

ねっっっっっむい。

楽しかった。疲れた。眠い。幸せだった。以上。

音楽って最高だなと思った。

おやすみ。
#日記 #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め

人が来る。2022年8月20日(土)

よく人を泊める。

友人だったり、彼氏だったり。1人じゃない夜はとても良いが、睡眠の質もあまり良くない気がするし、日記が書けないし、と思うとちょっと微妙かも。

いやまあ、楽しいけど。

日曜は友人とご飯。あと買い物かな。

いい休日だー!
#日記 #エッセイ #エッセイもどき #書き物 #吐き溜め