マガジンのカバー画像

何かになりたい日記

1,000
日記です。2020年2月17日木曜日から2022年11月14日月曜日まで。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

ダメな日。2020年6月16日(火)

今日はもうダメな日でした。

休みだったので9時頃に起きて、1時間くらいベッドでスマホを見て、リビングに行き、スマホを見て、カップラーメンを食べて、スマホを見て……。

ダメな生活をしていた。

ダメすぎるので日記を書くことも忘れていた。調子悪いな。

早く寝たいなと思って自室に来たけど、なんとなく整頓を始めたら少しじゃ終わらなくて寝れそうにない。

あと今日は、どこにも何もないのに、急に劣等感に

もっとみる

ちゃんと書くぞ。2020年6月30日(火)

意気込んだはいいけど、特に何もない一日だった。

今日も部活は楽器体験。1年生と喋るのが大変。楽器体験を早く終わりにしたい。もう嫌だなというのが正直な感想。

苦手なことって多いなあと実感している。

人と喋ることもそうだし、映像作品を見ることも、勉強も、運動も、健やかに生きることすら。

病まずに生きたかったね。

将来、もし吹奏楽関係の仕事をするなら何があるかなと、コーチに聞いてみたら、思いの

もっとみる

また寝落ち。2020年6月29日(月)

日記はいつもベッドの中で書いているのですが、そしたら寝落ちしてました。もうベッドで書くのはやめよう……本当に……。

これといって話題もありません。

強いて言うなら部活の楽器体験が始まりました。1年生に楽器を教えるのですが、やっぱり大変ですね。

わたしはお喋りが苦手なのに、こういうとき、主に部活では、変なスイッチが入ってお喋りしているから、終わったあとの疲労感がすごいです。電池が切れたような疲

もっとみる

頭の中を駆け巡る。2020年6月28日(日)

本を買った。漫画3冊と、新書。

新書を読むのはいつになるのやら。毎日読書の時間を設けてみようかな。続くか分からないけど。

最近は進路のことばかり考えている。もうすぐで7月になるというのに、何も決めてないのが恐ろしい。1ヶ月もしたら三者面談があるというのに。

自分だけじゃどうにもならないと思ったので、コーチに「吹奏楽と関われる職業」について聞いてみた。奏者か、指導者か、楽器修理か、みたいな感じ

もっとみる

まだまだ。2020年6月27日(土)

日記をその日のうちに更新すると言っていたが、あまりにできないのでその制度やめようと思う。毎日更新できればよし。

ここ数日は部活が忙しくて割と楽しいなって思っていたけど、メンタルはしんどかったらしい。

泣きかけた。若干泣いた。

わたしは、まだ、つらいとか言ってはいけないと思っている。そういうことを、人に言わないようにしようと決めた。日記には書きますが。

そんなこと思ってたら、溜め込みすぎたか

もっとみる

寝落ち。2020年6月26日(金)

タイトルの通り。

疲れて10時半くらいに寝てしまった。日記のことも忘れていた。

ただ、どうにか毎日の日記を残しておきたいので、寝起きのぼんやりした頭で書いている。

部編成があった。吹奏楽部には17人も1年生が入ってきてくれた。本当に、吹奏楽部を選んでくれてありがとうという気持ちでいっぱい。

わたしは、人の名前を覚えるのが苦手なので、もしかしたら引退までに全員覚えられないかもしれないという不

もっとみる

気づけばこんな時間。2020年6月25日(木)

やることやってたら日記のこと忘れてしまった。

ついに、明日から、部活に1年生が入る。何人入るかな。わたしは12人来ると思っている。なんとなく。特に理由はない。

わたしは吹奏楽部に入って、いろいろな経験をした。部活紹介では楽しいよって言うけど、楽しいだけじゃなくて、しんどくなることも多々ある。それでもやっぱり、最終的には吹奏楽に救われる。辞めたくなっても。

吹奏楽部を選んでくれた1年生には、ど

もっとみる

短いね。2020年6月24日(水)

連日の疲れなのか、普段と違うことへのストレスなのか、何故か分からないけど急に部活がしんどくなった。

みんなしんどいのは同じなんだけどね。人のことなんか分からないよね。自分で分かるのは自分のことだけなので……。

ここまで書いて寝てしまった。眠い。

明日の日記でいろいろ書けたらいいな。
#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物 #吐き溜め

題は無い。2020年6月23日(火)

今日はダメな日。疲れた日。

部活は楽しいんだけど、今日はしんどくなってしまった。1年生の勧誘で大声出すの疲れちゃったよ。あと顧問はお気に入りの生徒がいるんだなってことを実感して、悲しくなってしまった。わたしは気に入られもしない。そりゃそうなんだけどね。

なんもしたくないな。寝ていたいな。

こんなことになるなら部活は辞めておいて良かったのではないかと思う。楽しいし好きだけど、苦しいときはとこと

もっとみる

進路どうしようかね。2020年6月22日(月)

課題をやろうと思って自室に来たところまでは良かった。ただ結局スマホを見てしまい諦めた。

やらなきゃいけない課題もあるし、進路のことも考えなきゃだし、部活もあるし、もうめんどくさいな。

進路は、去年から言っている短大にしようかなと思っている。考えれば考えるほど、探せば探すほど、何がしたいか分からなくなる。それだったら変えずにいた方が安全。

正直、やりたいことは見つかった気がするが、今更追い求め

もっとみる

自分の部屋。2020年6月21日(日)

今日は妹の部屋を完成させるための買い物に行きました。ニトリは楽しい。

ずっと妹と同じ部屋を使っていて、今日ようやく部屋が完全に別れたので嬉しいです。1人でいられる時間が増えた。

書くことがないな。

明日から通常登校になって、部活も普通にあって、それが今すごく嬉しい。当たり前の日常は当たり前ではなかった。失ってから気づくのじゃ遅すぎる気もしますが。

部活。ようやく部員が全員揃う。

わたしは

もっとみる

4ヶ月。2020年6月20日(土)

日記を書き始めて4ヶ月くらい経ちました。早いね。

まさかこんなに続くとは思ってなかった。今ではもう生活の一部になっているので、やめない限り続く気がしています。

わたしは、日記で自分の趣味などをあまり書かないようにしています。
なぜなら身バレが怖いから。

今のところ、高校三年生であることと、吹奏楽部でチューバを吹いていること、勉強が嫌いなこと、くらいしか情報は無いはずなんですけど、どうなんだろ

もっとみる

分散登校おわり。2020年6月19日(金)

来週から通常登校になるという連絡が来ました。

毎日学校がある方が良いですね、生活リズムが崩れにくい。それに友人にも会えるし。

仲の良い友人と偶奇が違い、分散登校中は会えなかったので通常登校が嬉しいです。

何より部活がある。早く全員で合奏をしたいとずっと思っていました。しばらく会ってない後輩にも会いたいな。

ただ部活はしんどくなっちゃうことが多い。自分と周りの熱量が合わない。わたしの方が省エ

もっとみる

体力がない。2020年6月18日(木)

眠すぎて大したことを書けない。いつも大したことは書いていないが。

今日は学校が再開してから初めて、長時間の部活があった。2時間半くらい。

久しぶりに意見を出し合いながら進める合奏ができて楽しかった。人数が半分しかいなくて寂しい。早く全員で合奏をしたい。

楽しかったけど、本当に疲れた。今も眠い。この程度で疲れていたらどうにもならないな。とりあえず体力をつけたい。

あと、副部長①(この日記に出

もっとみる