見出し画像

足場を

今日は朝早くから足場を組み立てる作業でした。
近畿地方も梅雨入りし、急遽1日ずらしての作業となりましたので明日が棟上げになりました。
四隅に御神酒と塩をまいて○
明日が楽しみです。


はちく

少し時期連れましたがたくさんいただきました。大きな鍋と小さな鍋ふたつで湯がいて冷まし中。
醤油漬けにしたりきんぴら、煮物にしたらあっという間に半分はなくなりました。
明日のお弁当のおかずにも○


いろんなお豆のカリー

毎日せっせと豆仕事○昨日はグリンピースたっぷり、乾燥豆もたっぷりな豆カリーです。


玉ねぎの白味噌サラダ

玉ねぎ、ルッコラ、ワカメ、板麩、もち麦、白味噌、酢、白たまり、マヨネーズ少々○
濃厚なお味もたまには良い⭕️


コールラビさん

ここまで大きくなりました○かわいいかわいい○
さっそく今夜スライスしていただきます○
超贅沢!
2、3個ずつくらいなってきたハウスのシシトウをこっそり収穫するもバレてしまった。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?