見出し画像

今のところ

おはようございます。今のところ晴れてます、名古屋。今日は美濃加茂までお弁当販売へ○天気予報は曇りのち雨、晴れのままが良いな、天気予報はずれないかな…

画像1

お弁当のおかずより。切り干しやピーマン、パプリカ、キクラゲや柿のサラダ。自家製醤油麹にマスタード、バルサミコ、お酢などを合わせました。

画像2

珍しいお豆、貝豆と言う豆とハトムギのマリネ。玉ねぎや半干しきゅうり、紫サツマイモも入ってます。塩麹やわさび、ビネガー、バルサミコ、タマネギドレッシングで和えました。

画像3

冬瓜、ししとう、ひよこ豆にスパイスを合わせた煮物。にんじんすりおろしにレーズンも入れました。カレー味🍛

画像4

蒸した茄子、蒸し煮きのこ、ネギソテーを胡麻、キヌアと胡麻和えにしました。胡麻フェチだよ〜

画像5

おはぎさんもできました。

朝早くに取りに来てくださる方、どうぞお楽しみにしていてくださいね。よろしくお願いいたします。おやつ、選び放題ですよ〜○

蒸しパンにパウンドケーキ、新作ビスケットなどなどなど、予約少ないけど張り切ってしまいました笑。お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?