見出し画像

AIでスライド生成の自動化って、実際どうなの?

1. はじめに


みなさん、プレゼンの準備って大変ですよね?

時間をかけてもなかなか思い通りにいかない…。

でも、スライド生成AIがあれば、そんな悩みは一瞬で解消!

そんな上手い話なんかない、、、

って思った方に是非見て欲しい記事になっています!




2. スライド生成AI:GAMMA AI(ガンマ AI)

https://gamma.app/


GAMMA AIを使って作ったスライドをパワーポイントにエクスポートしたもの


スライド生成AI、実はかなりの秀才です。

このクオリティーのスライドの作成時間

なんと、15秒!!(笑)

嘘でしょ!?って感じですけど、

正しくプロンプト(指示だし)さえ教えてあげれば、あとはAIが勝手に情報収集して、ピカピカのスライドをパパッと作ってくれるんです。

NLP(自然言語処理)ってやつを駆使しているから、私たちの言葉もバッチリ理解。

まるで魔法みたいですよね♪

時間がない!でも質は落としたくない!そんな時にピッタリなんです。

従来の作業時間をグッと縮めてくれて、その上、デザインもバッチリ。

自分で一から作るより、全然楽ちんで、見た目もプロっぽい!


カスタマイズも自由自在なので、自分好みに仕上げることも可能です。


3. 実際の使い方も完全解説!!

  1. まずはhttps://gamma.app/ をGoogleで検索

2.Googleでサインインしたら「新規作成」をクリック

3.次は真ん中の「生成」をクリック

※右のファイルをインポートしたり、左のテキストを貼り付けてたらより詳しい情報を入れれるので、よりハイクオリティーになる!

あくまで今回は簡単な方を紹介してます♪

4.テキストを入力する部分に正しくプロンプト(指示だし)を入れる


5.右のスライドのイメージを選択して、矢印の「生成」をクリック
(自分の好みに選んで良し)


6.スライドは一瞬でできます。 そのあとは右上の「プレゼンテーション」をクリックして、「PowerPointにエクスポート」をクリック数ると、PowerPointで細かい部分は自分で編集できます。


4. 最後に

スライド作成の苦労を知ってるあなたに、スライド生成AIはマジでオススメ!

このツールを使えば、プレゼン準備のストレスが激減、しかも結果は超一流!

時間を節約しつつ、みんなを驚かせるプレゼンをバンバン作り出しましょう♪

参考になったら"スキ"とフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?