見出し画像

ChatGPTでリピートUP戦略術を紹介!

こんにちは!

AI・ChatGPTマーケターのごうです!


今回は、ChatGPTを使った顧客のリピートアップ戦略術を紹介したいと思います!


店舗経営の要は、顧客のリピート率がカギになってきます。


その中であなたは リピート分析、日頃されているでしょうか?


私が店舗形をして、最初の頃はよくボイスレコーダーをとって、1から10まで聞き直してリピート分析をしていました。


でも、それを1から10までやってたら、かなり時間がとられてしまいます・・・


リピート分析はめちゃくちゃ重要ですが、そこに時間を割くのはもったいない。


こんな時にこそ活用してほしいAI・ChatGPT!



超便利!議事録アプリを紹介

今までは、ボイスレコーダーでリピートトークを録音していたのを

この、CLOVA Noteβ というアプリを使えば 一瞬で、リピートトークをテキストデータとして変換してくれます。


このアプリをスマホでダウンロードして、 あとは、お客様との会話をこれで録音するだけ!


このアプロの凄い所が、話者が識別されていて それをテキストデータでダウンロードすることができます。


音声の内容を聞きたければ音声を聞くこともできます。


リピート分析法


先ほどCLOVA Noteで出力した テキストデータを今度はChatGPTに読み込ませます。

私がよく使う方法としては、以下のようなプロンプトを使います

#前提条件{ サービス提供者の業務内容}
#対象者情報{お客様の詳細}
# 目的、目標{リピートトークの要約と自信で感じる改善点の参照}

ChatGPTに上記のプロンプトを叩くだけ!


すると、、、


なかなかすごいですよね!

ここからチャットをしていきながら、もっと自分の聞きたいこと、改善したいことを第三者の視点を持ち合わせてリピート率を改善させてことができます。


まとめ


AIは今回紹介したような様々なツールがあります。


実際は、今回のような複数のAIツールを掛け合わす事で、 時間をかけずに、自分のクオリティーをぐんと底上げすることができます。


特に店舗経営ではリピートはすごく重要なところになってくるので、しっかりと改善していかないといけない部分であります。

でも、1人ではなかなか能力の頭打ちがあるので、AIの力を使うことが大切になってきますので是非活用してみてくださいね!


もし、もっとChatGPTやAIのことを学びたい!

自分の経営に最新のAIツールやChatGPTを活用して発展させていきたいと思う方は、

今なら、LINEの 友達登録者限定で

🎁ChatGPT入門セミナー動画講座(45分)

を無料プレゼントしています!

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/fXMYxzk

さらに動画講座を受けていただいた方限定で特別特典の

🎁プロンプトのテンプレ

🎁店舗型に役立つプロンプト集21選

🎁便利AIツール集PDF

🎁便利AIツールマニュアルブック

なんと無料で配布しているので、ぜひ受け取ってください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?